FC2ブログ

                                      ヘ ッ ド ラ イ ン    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

店員の目を盗んで風のように素早く持ち出されてた。ヤツらはプロだよ


391: 名無しの心子知らず:2012/01/15(日) 14:49:58.48 ID:Fcz27LbM

ファミレスのお子様ランチについてくるおもちゃを余分に取るのって泥棒だよね?

子供達の前でママ友たちがパクってて引いた。
やんわり注意したら言わなきゃバレないとか大した値段じゃないとか言われて
イラッとされたのがわかり空気悪くなったので黙ってた。

そんな事で泥棒と思う自分が頭が固いのか?
と思ったけどおまけとはいえ黙って取るのは納得できないので距離をおくことにした。





スポンサーサイト
[ 2013/06/21 18:00 ] 泥ママ | TB(0) | CM(0)

初詣泥。隣にいた若いママがヤンキーママのバッグを漁っていた。


735: 名無しの心子知らず:2012/01/07(土) 12:15:03.81 ID:yVY8f4yh

初詣で泥を見た。

関東のかなり人出の多い場所。
押し合いですごかった!
私の斜め前にいたヤンキーっぽいママは
斜めがけのバッグをお尻側に回し、子を抱っこして守っていた。

私も我が子を守るのに必死。
すると子供が
「ママ!ママ!」
と目線を隣にとばす。
見ると隣にいた若いママがヤンキーママのバッグを漁っていた。
ちょうど子供の目線だったよ…
思わず泥ママの手首を掴んで、ヤンママに

「財布盗られてますよ!」

びっくりしながら怒るヤンママ。
逃げようとするが身動き取れない泥ママ。
手首を離さない私。
すごい光景のまま言い合い突入。
周囲も気付き「泥棒だって!」
って伝言ゲームのように。
しかし身動きは取れない。
すると2~3人のおじいちゃんとおじちゃんたちが
「ほらほら!邪魔邪魔!参拝したらすぐに横に逃げるのが鉄則!」
と言いながら私、ヤンママ、泥ママを横の通路まで押し出した。
その間、我が子とヤンママ子と泥ママ子は旦那がガードして人混みから救出。

人出の多い場所だから何十人って警察官が出ていて引き渡しもスムーズ。
私は事情を説明して、旅行中だから、とすぐに解放された。
おじちゃんたちも見ていたそうで証人になってくれた。

参拝は警察官の配慮でロープで制限された列の最前列に
並ばせてもらえ無事に参拝できた。

ヤンママ、ヤンママ旦那、ヤンママ友たちの
「あーがとござー…っしたっ!」
の言葉が忘れられないのでカキコ。



[ 2013/06/21 14:00 ] 泥ママ | TB(0) | CM(0)

「うちの姫ちゃんの方が似合う!だからよこせ!」



846:名無しの心子知らず:2011/09/19(月) 12:33:16.56 ID:JS2kScOB

叩かれ覚悟で。あんまりお行儀の良いことではないので。
東京某ローカル線での話。
息子が外を見たいと言うので、靴を脱がし、私の膝の上に乗せて景色を楽しんでました。
私が周りの人の気配の変化に気付いたら…
同じくらいの女の子連れたお母さんに靴を片方袋に入れてました。

うちの息子(靴下嫌い)が、やっと気に入ってくれた靴だったので
「うちのです、返して下さい!」
自分でも驚く位の大きな声を出してしまいました。
隣の息子をちょいちょいかまっていてくれたご年輩の方が泥の手を押さえてくれたものの、
お決まりの
「うちの姫ちゃんの方が似合う!だからよこせ!」

確かに余り無いデザインのですから、せめてどこで買ったか聞いて下さればいいのに、
娘さんの為に選んであげたらいいのに…と思ったら何故か私が号泣、息子もつられて号泣。
結局そのご年輩の方が次の駅で泥を引き渡し、
靴も無事戻り私達も簡単に経緯をお話して、無事開放されました。
泥は最後まで謝りませんでした。
そしてそのご年輩の方も、お引き止めしてお礼を、と申し出たら、
きちんとその子を育ててくれたらいいやと、じゃ!と去っていかれました。

駅員さんは息子にシールをくれたり、僕は電車が好きかーとかまっていただいたり
(何故そこで消防車が好きだと答えるよ!)
本当に良くしていただきました。帰宅すぐそちらの鉄道会社にお礼のメールをしました
本当私がしっかりしなくてはいけませんね。でも泥にはどこであうか分かりません。
これからもしっかりやっていきたいと思います。




[ 2013/06/21 10:00 ] 泥ママ | TB(0) | CM(0)

通帳を細々した物をパクろうとしたついでに見つけ、 印鑑ごと泥したママ友


221: 名無しの心子知らず:2011/12/28(水) 14:41:08.75 ID:15mzIZJt

年末大掃除が終わった記念に

私は積み立て貯蓄をしており、その額は7桁後半。
その通帳を細々した物をパクろうとしたついでに見つけ、
印鑑ごと泥したママ友。
銀行で現行犯逮捕され、執行猶予と併せて収監決定。
ご自慢のマイホームとやらは更地に戻り、
旦那さんと息子さんは引っ越ししますとの事。
もしお礼参りなどあったら、此方に連絡をして下さいと、
連絡先を渡され、最後の挨拶に来られました。

最後まで騙された!詐欺師!
と喚いていたので、減刑もなかったんだと。
で、通帳の届け出印と全く違う印鑑を、
通帳と一緒に輪ゴムでくくって置くのは何罪になるんだろうかww


[ 2013/06/20 22:00 ] 泥ママ | TB(0) | CM(0)

両替した100円玉を盗んで、転倒した泥ママ。

83: 名無しの心子知らず:2012/01/10(火) 17:53:52.95 ID:VYIjAe7T

書き逃げします。
昨日、ショッピングセンターで買い物をしていたところ、
息子がUFOキャッチャーがしたいという事で、私同伴でついて行く事に。
(私の住んでる地域では、子供だけでの立ち入りはNG、親同伴ならOKです)

500円までだよといってお金を渡そうと財布の中を見ると小銭がない。
両替機まで行って1000円札を投入した
すると、光の早さくらいで100円玉を鷲掴みして光の早さくらいでダッシュした30代前半くらいの女性。
本当に一瞬で、何が起こったか分かりませんでした。
走って行ったほうを見たら、匂いが嫌だと言って、
ゲームコーナーの前でベンチに座って待っていた旦那が伸ばしていた足に引っかかって転倒。

(旦那は伸ばしていたと言っても、
丸い机から軽くでていたくらいだったそうなので、なんでぶつかったかは分かりませんが

飛び散る100円玉。
それを懸命に拾う泥ママ子と、思われる女児。
すぐさま警備員さんが駆けつけて、泥ママ子を確保。
泥ママの怪我を心配しつつ奥のほうへ我が家とともに、奥へ。
そこで泥ママが両替機から100円玉をとって行った事。
主人の足に引っかかってこけた事などを説明しました。
そこへ泥ママ旦那登場。思いっきり泥ママをビンタ。
旦那がきた途端ずっと黙っていた泥ママが、この人がくれるって言った。
あなたのところは、男の子だからいい。
私のところは女の子だから、
あなたたちは私たちに優しくするべき。
と意味わからんことを並べ始めた。
しかし、店員さんが泥ママが両替機から
100円玉を強奪するところをみていたらしく、泥ママは御用となりました。
泥ママ旦那には背骨が折れ曲がるんじゃないかというくらいまで
頭を下げられながらケーキやらお金やら持ってきて、
なんとか被害届は取り下げて欲しいと言われて取り下げる事に。
子供がケーキに喜んでいたので、よかったです。
スレ汚し失礼しました。



[ 2013/06/20 18:00 ] 泥ママ | TB(0) | CM(0)
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
オ ス ス メ


かうんたぁ
aa


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。